文豪とホロスコープ

星占い&読書好きが主に古今東西の文豪のホロスコープを見ていきます。ほか、読書感想や星占い関連について、日々のつれづれなど。

ご挨拶。

はじめまして 蜂蜜れもんです。

占星術&読書好きです。占星術はいちおう約7年間かじっています。

とくに教室は通っていません・・・万年素人です。

太陽射手座&月魚座の配置です。スクエアです。

さらにいえば蠍座水星と冥王星のコンジャクションです。どうでもいいですね。

 

ここ最近、読書熱が高まっているのですが、ふと気になって有名作家のホロスコープを見てみたら、個性の濃い人が多くてびっくりしました。

ホロスコープを知って作品を読む役に立つかは分かりませんが、作家ご本人に興味を持つことは(多分)できると思います。

文学とかの勉強や教養の役に立つかは・・・多分立ちませんが(苦笑)。

 

・本のジャンルは国内・海外問わず。

・主に古典作品が中心です。たまに最近の作家さんも見るかもしれません。

・なるべく更新は頻繁にしたいですが、なにせ太陽射手と月魚座なので・・・

がんばりますとだけ言っておきます。

・専門用語をバンバン使っていきますので、ホロスコープある程度読める方でないとわからないところがあるかもしれませんが、すみません(汗)

・私自身、好き嫌い・興味のあるなしがはっきりしているタイプなので、あまり興味のない作家さんや作品に関してはかなり淡泊な内容になるかもしれません。なるたけ公平な目で見たいと思っていますが・・・

 

以上を踏まえた上、それでも興味を持っていただけた猛者の方、忍耐が続く限り、長い目で見守っていただければと思います。