文豪とホロスコープ

星占い&読書好きが主に古今東西の文豪のホロスコープを見ていきます。ほか、読書感想や星占い関連について、日々のつれづれなど。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

占星術と読書法について1

ブログも一年経過し、 一回、目先を変えたテーマについて考えてみたいと思います。 テーマはずばり「占星術と読書法」です。 本の読み方にも様々あります。 教科書みたいに作品の正しいメッセージを読み取ることが正解とは限りません。 多種多様な読みを追及…

文豪とホロスコープ 推理小説家編その10 アントニイ・バークリー

アントニイ・バークリーはイギリスの推理小説家です。 正式にはアントニイ・バークリー・コックスで、イニシャルを繋げるとABCになるそうです。(だいたい、アントニイ・バークリーで紹介されていますが)「名」探偵、ロジャー・シェリンガムを主人公にした…

文豪とホロスコープ 推理小説編その9 S・S・ヴァン・ダイン

お久しぶりです。 なんやかや仕事やプライベートなことが重なりまして、 ご無沙汰しておりました。 いつの間にかサイトも一周年を越えておりました。 最初の方に書いた日本作家とか、 もはや全て書き直したいという衝動で一杯ですが、 ひとまずは推理小説作…